SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

秋の桧原湖へ

秋の気配が始まった桧原湖へ、急遽行ってきました。



6月に行ったきり、お誘いをずっと断り続け。。。

今回は台風に邪魔されそうでしたが、なんとか行ってこれた感じです。


この時期の桧原湖は初めてだったんで、ワクワク不安混じりでした。

減水もそうだし、魚が深いですからね。





さすがに減水も進み、かなり岩が露出してますね。

台風の影響もあり、風は強く、なかなか思うように動け回れなかったな。。



これだけ減水していると、いつも使えてるポイントは全滅ですね。

いつもはシャロー勝負してますから・・。








いいガレ場とウィードのあるエリアを中心に、こんなサイズばっかりで。

パートナーの真吾ちゃんも、同サイズ。

2人で数はかなり釣りましたが、サイズが伸びない。。。


ライトキャロを中心に、ポツポツ拾い釣りって感じです。水深は3〜5がメイン。

釣れるエリアは、ほぼ入れ食いもあり、日中でもラッシュが止まらないところもありました。



ライトキャロは2.7gにサンラインBMS2.5ポンド リーダーは長めの70cmくらい。

ワームは、2〜3インチのサターン、クロー、チューブなど。。


 





2日目は天気も回復して、快晴。


青空も出て、ようやく緑が綺麗に映えてます。




ワカザギ回遊のディープエリアもやってみましたが

いかんせん、スキル不足で。。。


サイズアップを諦めて、数釣りで。



昨日と変わらず、こんなサイズばっかし!

相変わらず、ライトキャロでの反応はすこぶる良かったな。




2人で70本くらいは釣ってきました。

釣果としては満足ですが、もう少しシーズナルな釣果が欲しかったなと。


ディープの釣りや、ムシパターンなんかも混ぜて、サイズUPですね。。



今回はちょっと悔しさが残る桧原湖でした。。。





年内、もう一回行きたいけど、さすがに無理かな〜。


フェイスブックのほうでもチョイネタアップしてますんで

よかったらどうぞ^^










SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-