読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け エクスプローラー と フォレスター

ヒッチメンバー

またまたヒッチメンバーの取り付けです。


最近、毎週末にはヒッチ取り付けのような?^^

お車の乗り換えや、新規のお客様のご注文ですが、ホントありがたいことですね。


こちらはフォードのエクスプローラー。

当店では、初のアメ車^^

エクスプローラーはこちらも取り付け幅の寸法に、ムラがありますので
事前にお持ち込みいただき、あらかじめ採寸させていただきました。




特に加工も必要ないので、さっと取り付け完了!

純正の細口のレシーバーが残っていますが、バスボートの牽引には

こちらのサイズが必要になりますので、2段ヒッチとなります。。。



アメ車は、造りが狭くないので、配線もスムーズに通せました。


ボートの準備がまだなので、オーナー様の牽引の出番はもう少し先になりそうですね。

まずは、ヒッチ取り付けからです。納艇まで盛り上げて行きましょう!






続きまして、こちらはフォレスター SH5のヒッチメンバー。

比較的小型の国産車になりますが、あなどれません!



ダブルマフラーのため、このようにマフラーをだらんと落とします。

これで、ようやく取り付け位置が露出するんですね。


取り付けは、小型ですしボルト4本なので、スムーズに。穴加工もなしです。


ただ、落っことしたマフラーの取り付けが厳しかった〜。

マフラー吊り下げのラバーが5箇所も。。。

しかもヒッチ付けたら、手がいれにくい。。



とても綺麗なお車でしたので、緊張しましたが無事完了です。


メンテナンスでお預かりしていたエンジンも、ついでにお引き取りいただきました^^



最近ボートを購入したばかりのお客様でしたので

お引き上げの時に、トレーラーの連結の講習を少しさせていただきました。。

今後はボートのデッキ作成でしょうか?

お持ち込み、お待ちしておりますね(^^)





当店では、「ファクトリーウォーレン」のドロータイトヒッチメンバーを

取り扱い、販売、取り付けしております。



取り付けまでの流れは

お問い合わせ時に、車検証をFAXいただきます。

取り付け可能かメーカーに問い合わせいたします。

可能であれば、お見積もり後、注文いたします。

およそ2週間ほどで完成の連絡がはいりますので取り付け予約日を打ち合わせ。

当日はお車をお預かりして、取り付けいたします。(およそ半日)

代車が貸し出し可能な場合は、ご相談承りますよ。。。。




メールまたはお電話にて、お問い合わせお待ちしております^^









SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-