読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

フットスロットルメンテナンス

こちらのボートのフットスロットルワイヤー。

戻りが良くなかったので、新品に交換しております。

戻りも悪かったですが、ペダル自体も重かったですね〜。



従来の黒いワイヤーから、新型のグレーのタイプに交換。

こちらのプレミアムケーブルは、柔らかくて、軽いのです。。

お値段、少々UPしますけど。

ちなみに、今後、交換の際は、すべてこのプレミアムになります。




ヤマハ、マーキュリーでワイヤーのタイプが違いますので、要注意!

今回は、エンジンはマーキュリーだったんですが、なんとワイヤーがヤマハ用でした。

フットペダルもヤマハ用のため、急遽、ヤマハ用ケーブルを取り寄せ。。





ケーブルの引き直しとリギングが終わって、動作チェック!

念のため、DDTを使って、アクセル開度をチェックしておきました。

全開時に100%でしたので、ばっちりですね^^


アクセルペダルもスコスコっ!

ペダルの重さは、サイドの付いているスプリングでも多少は調整可能ですので

お好みに合わせてどうぞ〜。



最近、なんか重いなーなんて方は、ケーブルの劣化かもしれませんね。

¥15000〜程度でできますので、冬季メンテナンスにいかがですか^^





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-