
SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

シープロ25HP メンテナンス中

本日の作業〜

先日ピットインしたシープロ25HPですが

まったくエンジンが掛からずということでしたが

点検してみたところ、プラグが2本ともスパークなし!




2本ともダメなのは、だいたいこのあたりです。

フライホイールないのあるコイル。

点火系のオオモトとなっているステーターコイル。


もしくは、左舷側についているスイッチボックスですね。




ステーターコイルの具合を、テスターでチェックすると、

ズバリ!見事なまでにNG状態でしたね・・・。




新しいコイルに交換して組み上げて、エンジンテスト。

快適に動いてくれました。これで安心です。


ついでにチラーハンドルのガタつきも修理いたしまして、完了です。



オーナー様のK林さんは、エンジンがこんな状態でも、頑張ってカスミ本湖へエレキで出陣を(゚∀゚)

魚もちゃんと仕留めたようですが、

バッテリーが上がり、お仲間にレスキューしてもらったそうですよ。



でも、このガッツがぼくは好きです!

無理はして欲しくないけど、最近は無理する人が少ない気がしますから。。。

あ、無理しない程度に、ガッツを見せてほしいって話です。



ただ、水の上の乗り物なんでね、ガッツの前に、メンテナンスが必須です!















SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-