SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

大藪号メンテ中~

 

f:id:SHIMO:20140219010415j:plain

ようやく冬晴れとなりましたね。

ここんところ、えらい風ビュービューな日が続いて、心も折れかかっておりました。。

 

こんな日は外での作業が気持ち良いですね。

 

大藪さんのチャンピオンがメンテでピットインしております。

 

 

f:id:SHIMO:20140219010414j:plain

今回はバッテリールームのエレキ配線を少し手直しします。

 

f:id:SHIMO:20140219010416j:plain

f:id:SHIMO:20140219010418j:plain

以前から気になっていたという、線の焦げや接続部の腐食などをリフレッシュ!

 

 

 

f:id:SHIMO:20140219010419j:plain

新しい14SQのケーブルで、フルレストアいたしました。

 

f:id:SHIMO:20140219010417j:plain

純正のブレーカーもサビが浮いて怪しかったので、ON/OFF付きのブレーカーを新調。

 

f:id:SHIMO:20140219011729j:plain

 

3個のバッテリーをつなぐケーブルもこれでオールNEW!

心配が一つ減りましたね。

 

 

f:id:SHIMO:20140219011925j:plain

続いてはフォルトレックスのマウントダンパー。

圧力が落ちてきたとのことで、こちらも新品へ交換しておきます。

 

 

 

なんか、マウントががたつくと思ってチェックしてみたら

 

 

f:id:SHIMO:20140219011924j:plain

リングが割れちゃってます・・・。

また部品取り寄せですね。

使える状態ではあるので、いったん戻して、しばらくはこのままで。

 

部品が入り次第、追加作業ですね・・・。

 

来月の車検の時にでもまとめて修理いたします^^

 

 

 

 

 

-