SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

春到来ですね~

f:id:SHIMO:20140317230432j:plain

春の到来です!

日曜日の大潮では、各フィールドで良型の魚がキャッチされていたようですね。

水温も10度を超えて、いよいよ本格的なシーズンイン!

ボートメンテや、魚探、エレキなどのグレードアップの相談も増えてきています。

あ、4月から消費税UPしますので、ご検討中の方は急いでご連絡を^^

 

画像は、花粉対策のアイテム。

この週末から、一気に押し寄せてきたようで、参っています(>_<")

逃げられないから、少しでも緩和できるようにです。

 

 

作業のほうは、こんなアイテムを加工中~BOBsのチルトトリムジャック。

f:id:SHIMO:20140318012231j:plain

 

f:id:SHIMO:20140318012358j:plain

ボートのトランサム形状にあわせて、新しいボルト穴を4箇所。

 

f:id:SHIMO:20140318012800j:plain

こんな感じで取り付け完了。

これ、低馬力用の油圧チルトタイプのジャックです。

価格は¥130000ほどしますが、チルトの付いていないエンジンは

このジャックを追加することで、走行時でもトリム走行が可能になりますね。

 

ギア機械式のタイプもありますが、bobsは力強いし、上下動も早いです。

 

 

f:id:SHIMO:20140316231617j:plain

f:id:SHIMO:20140316231618j:plain

 

さっそくテストランしてきましたが、セットバック効果もあって、かなり速い。

3回のトリム操作で、グワッと船が浮き上がります!

っていうか、楽しい!

 

f:id:SHIMO:20140316231619j:plain

オーナーさまは、ランチング時にどうしてもチルトUPしたいとのリクエストでしたが

これ、それ以上に活躍してくれそうですね!

日曜日に無事お引取りいただきました。

 

f:id:SHIMO:20140317230434j:plain

ジャックでうしろに伸びた分、ボートカバーも延長ですよ!

お忘れなく^^

 

こういう快適さのための装備の追加やグレードアップ、すごくいいと思います( `ー´)ノ