SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

結石、治療中なり。。。

おはようございます。

 

ここのところ、救急で病院へ通っております。

3日前、朝、突然、シクシクした腹痛が始まり、次第に激痛へ。。。

 

生まれて味わったことない痛みだったので、「これはヤバイやつだ!」

と。

右脇腹から、腰方向への激痛!臓器を絞られているような激痛。

 

白鳥さんのヘルプでなんとか病院へたどり着き、看護婦さんと問診など

しているうちに?あれ?痛みが・・・。

嘘のように消えてしまって。。。

 

おそらく結石であろう、ということで、エコーやらCTスキャンやらで

その辺を確認します。

 

今回は腎臓から膀胱までのあいだの、尿管の結石であろうと。

 

CTの結果、膀胱の手前付近に、明らかに石らしき白い点がありますが

先生いわく、これは石じゃないでしょう。(いやどうみても石に見えるよ?)

ということで薬は貰えず、痛みも収まったのでそのまま帰宅。。。

 

2日後朝、同じ痛みに襲われました。

じわじわ襲ってきて、最後には、歩けない、話せない、冷や汗は出るわ。

 

今度はしばらく待っていてもなにしても消えそうにもないので

再び病院へ、泌尿器科の先生に、あれは石だったんじゃないか!?と。

先生「申し訳けありません見落としでした」と。

 

今度は痛みも一向に収まらず、、、痛み止めの点滴も効かず、、、

最後は座薬で、なんとか落ち着きまして。。。

途中、座薬を入れてもらう頃は、意識不明だったようです。。。

 

f:id:SHIMO:20140531084856j:plain

今回は

しっかり薬をもらって帰ってきました。。。

 

 

 

f:id:SHIMO:20140531084952j:plain

強力な痛み止めの座薬。。。

コイツだけにはお世話になりたくないなと。

 

2ミリくらいの小さい石らしいのですが

尿管に引っかかると、ものずごい痛みに襲われます、しかもいつ来るか

全くわからない状況なので、このまま無事に石が抜けるまで耐えます。

 

今日は土日なので、営業中ですが、薬で意識がもうろう中です^^

痛みはないのでふつうに動けてはいますけど。。。

 

みなさんもお気を付けください。

この痛みはなったものにしかわからない。。。(T_T)