SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

桧原湖ツアー2014

今年も恒例の桧原湖へ行ってきました。

かれこれ15年?16年?でしょうか。

 

ここ近年はメンバーも固定化されて、完全にプライベート化してますね。

そのおかげで、ペースも合わせやすく、気兼ねなく楽しめるわけです。

 

 

楽しみにして出かけましたが、梅雨入りの関係で、初日の天気はNO!

f:id:SHIMO:20140612194253j:plain

f:id:SHIMO:20140612194246j:plain

こんなうす暗い感じ。。。

レインの下に防寒を着込むような?雨が降ると辛いですが

魚はソコソコ釣れていましたね。

f:id:SHIMO:20140612202048j:plain

 

f:id:SHIMO:20140612194254j:plain

沖目の3m~をライトキャロで。

44cmの産卵後かな?お腹ペッコリで1100g

記録更新でしたが、少し早ければ産卵前^^ちょっと欲張り。

 

初日は午後から少しわかってきて、それでも20~30本で終了。。。

 

 

 

そして二日目はいい天気に恵まれて!

f:id:SHIMO:20140612194245j:plain

朝からテンション上げてます!

f:id:SHIMO:20140612194251j:plain

朝一はピーカン無風~。

f:id:SHIMO:20140612194247j:plain

青空と、緑と、これが桧原湖!でしょ。

 

 

 

 

2日目になれば、そこそこアジャストできてきてます。

f:id:SHIMO:20140612202036j:plain

高岡プロ、苦戦しながらも、なんだかんだ言っても一番キャッチしてました。

7/20のWBS桧原湖まで、しっかり調整して行って欲しいですね。

 

 

 

f:id:SHIMO:20140612194242j:plain

真吾ちゃんも、相変わらずプラグ系でワシワシかけてます。

f:id:SHIMO:20140612194248j:plain

でも10時と15時のお茶は欠かさないようです。

行き帰りの運転、アザース!

 

 

 

感じとしてはちょっと深めで、ゆっくり釣ると、40くらいのアフターさんは

パタパタ釣れる感じ。

ウィードが絡むとまとまって出ましたね~。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20140612194250j:plain

f:id:SHIMO:20140612194252j:plain

ぼくも昨日のサイズは超えられませんでしたが

40前後のズッシリ系はたくさんキャッチしました。

 

 

今年はあえて、ライトリグは封印して、そのぶんベイトタックルで。

やはりスピニングが必要な状況もあるな!って分かったり。

ベイトもタックルバランスやラインとのバランスなんかもいろいろ

考えさせられましたね。勉強になった2日間。

 

 

 

f:id:SHIMO:20140612194243j:plain

真吾ちゃんが、ナイスフォトを。

いい写真だね~^^

 

反省点、このメンバー、釣りに夢中なのか、照れ屋なのか?

釣れても、あまり写真を撮りません。なので魚の写真は少なめ。

来年はもっと撮ろう!

 

 

あっという間に終わってしまった2日間でしたが

こうして毎年同じメンバーで遊べる幸せを感じたな。

いつまで来れるかな?50までは頑張ってみよう~。。。

 

次回遠征は7月の予定。。。