SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポールオイル漏れ注意報~!

f:id:SHIMO:20140826175525j:plain

パワーポールのオイル漏れです。

ホースの亀裂での交換作業が最近多いです。

暑さのせいですね!

 

f:id:SHIMO:20140826175529j:plain

通常、上げ下げで青と黒のホースを使っていますが、この青のホース、

素材が比較的柔らかいようで、破裂や亀裂などを起こすようです。

 

 

f:id:SHIMO:20140826175526j:plain

通常はそのまま青ホースに交換してましたが、最近は写真のように

黒ホースに交換しています。

黒の方が圧倒的に強いようです^^

 

f:id:SHIMO:20140826175528j:plain

反対側も怪しかったので、交換して、全てのホースを黒に。

これでしばらくは安心でしょう。。。

 

 

f:id:SHIMO:20140826175527j:plain

今回はこのあたりの曲がりから亀裂が入ったので

コルゲートチューブで保護仕上げしました。

 

 

 

油圧製品の中では、ホースに若干不安があるパワーポール。

便利なアイテムだけに、ちょっと残念ですが、ここはお気楽に考えて^^

 

上がらなくなったら、ホースを切って、手動で上げればOKですし。

純正オイルも水に分解しやすいオイルなので、ご安心を^^

 

 

旧型は細いホースですが、現行型のホースにまるごと交換もできますよ。

このあたりは部品代・工賃もUPしてきますので、ご相談承ります。