SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

オートビルジポンプは感知式!

大藪チャンピオンがピットイン中です。

 

 

水が溜まっても、オートビルジが動かないらしく。。

f:id:SHIMO:20141205183952j:plain

さっそく点検開始です。

 

 

 

f:id:SHIMO:20141205183953j:plain

こちらが外したポンプと、フロートスイッチ。

水が溜まると、フロートが浮いてスイッチが入る仕組みですが

ゴミが挟まって、知らないうちにスイッチが入っていたりとかよくあります。

ポンプも回すと、ヒューズが切れてしまう状況ですので。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20141205183954j:plain

こちらのポンプに交換。

一体型です。サイドのボックスがオートスイッチ(感知式)です。

水に入れると、1秒しないくらいで、スイッチオン!

たしかに感知しているようです。

 

いろいろ便利になってきてますね。

 

急な水漏れや大雨の時はホント役にたちますね。

 

 

ポンプも今後のメンテも考えて、カートリッジタイプにしました。

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20141205183956j:plain

ポンプ周りの今後のメンテも考えて、デッキを作製しておきました。

デッキは取り外し可能なので

これなら点検もラクチンになりますね。