SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

コンプレッサーOptimax

マーキュリーのオプティマックスのコンプレッサー。

トラブルが連発しております・・・。

 

コンプレッサー内は1気筒のピストンがありますが・・・

f:id:SHIMO:20141214191937j:plain

 

f:id:SHIMO:20141214191938j:plain

クランクケース内に大量の破片が。。。アウっ!

f:id:SHIMO:20141214191939j:plain

いたるところが傷だらけです。。

アッセンブリーにて交換になります。

結構、高いですよ。

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20141214191940j:plain

似たようなトラブルで入庫していた、もう1台のオプティも。。。

f:id:SHIMO:20141214191941j:plain

このように、ケース内がボロボロな状態。。アウっ!

かろうじてエンジンは使えていたようですが

ギリギリのタイミングでしたね。

使用時間もかなりいっているエンジンでしたので、経年劣化もありますね。

 

こちらもアッセンブリー交換になります。

 

どちらも水もオイルもしっかり回っているようでしたので、構造にも

多少なりとも問題があるような気がしますが。

オイルライン・冷却水も念のためメンテナンスしておきます。。。

 

あなたのオプティは大丈夫??^^