SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

年末、一気に4本取付け ヒッチメンバー

年末、1週間で取付け4本、ヒッチ屋さん並です。。。

 

まずは200系ハイエースから。

f:id:SHIMO:20141228194537j:plain

このヒッチは中古品でしたので、ボルトセットは新品を用意しました。

f:id:SHIMO:20141228194538j:plain

 

 

 

f:id:SHIMO:20141228194540j:plain

 

f:id:SHIMO:20141228194539j:plain

新品の方が、取付け楽ですね。。。

配線を逆から引き直すのは、なかなか難しいようです。

結局、いつもどおりバラして、引き直しでした。

 

 

f:id:SHIMO:20141228194540j:plain

少しお待たせしてしまいましたが、無事完了しました。

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:SHIMO:20141228194901j:plain

通販の分もいれて、まだまだ順番待ちが控えております。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20141228194902j:plain

続きまして、プラド150、これは交換品の取付けでした。

スペアタイヤとの干渉があったので、作り直してもらっての取付け!

配線はなかったから、本体のみで完了!1時間くらい??^^

 スペアタイヤも、スムーズに取り外しできます。これで安心!

 

 

 

 

 

 

そして別の日ですが、3本目はパジェロ70系でした。

f:id:SHIMO:20141228194903j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20141228194904j:plain

牽引フックのメンバー、これを外すのに、1時間半・・・。

あ、でも想定内ですよ。70系パジェロは避けて通れない作業なんで。

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20141228194905j:plain

お客様にも手伝っていただき、本体設置は、すぐ完了!

 

f:id:SHIMO:20141228194906j:plain

f:id:SHIMO:20141228194907j:plain

Oさん、これで、バスボート引けますよ!

いつもヘルプありがとうございます^^

 

 

 

 

さてラストは、仕事納めの本日、最終日!

 

f:id:SHIMO:20141228194908j:plain

エクストレイルT30系。

いつも付けているNT31の旧モデルなので、余裕で挑みましたが。

f:id:SHIMO:20141228194909j:plain

 

f:id:SHIMO:20141228194910j:plain

イヤイヤ、苦戦しました・・。

バンパーの下部のスクリュー、錆びて取れません。。

バンパー取れません・・・。

ほかにも、悩ませるトラブルがいくつか発生・・・。

 

2時間やっても、ネジ一つ入れられない状況でしたが・・・。

 

 

 

f:id:SHIMO:20141228194911j:plain

知恵を絞って、絞って、なんとか本体が付きましたわ。。。

 

f:id:SHIMO:20141228194912j:plain

5時間かかりましたが、なんとか予定時間にお渡しできました。

苦戦しましたが、なかなかやりがいあったエクストレイルでした。

オーナーの俊ちゃん、ありがとうございました!

 

 

ふう、これでことしも無事、仕事納めになりました。

あしたからは、ガレージの設備入れ替えや、ゴミ捨ての準備で~す。