読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

なぜか同じ修理が。。。

マーキュリー30HP4stの冷却水漏れです。

サイドプレートのガスケットから水が吹き出しておりまして。

そーっとプレートを外すとこんな感じで。


ここは排気も通るので、熱もつし、破れやすいとこ。

ほっておくと、周りの電子部品にも水の影響がね・・。



新しいガスケットに交換すれば何も心配ないですよ^^





ついでにエンジン周りのオイル交換も。

今シーズンから、NBC参戦の新人、五十嵐くんのボートでした。





そしてこちらも同じ症状で、急遽ピットイン。

マーキュリーのシープロ25。



このあたりから水が吹き出してたようです。



そーっと外してみると、やっぱり。。。

同じ症状ってね、不思議と連続するんですよね。。。



新しいガスケットは派手なカラーですが安心感もアピール。




ピットインついでに、いろいろと追加メンテ。

チラーハンドルのガタガタ。

低馬力に多いです。

連結部のブッシングが割れて、欠落してますので

ハンドルブラケットごと取り外して、3枚新品交換。


作業は1万ちょっとしますけど、このまま乗っていると

いつかハンドルが根元から、バキーんって危ないです。



危ない箇所は早め早めのメンテナンス。

このあと、他にも危ない箇所がみつかりまして、追加作業となっています。






ギアオイルぬいたら真っ白・・・(* ̄□ ̄*;







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp