SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

OOYABU号 ようやくピットアウト。

オフシーズンメンテナンスで入っていたチャンピオン。

f:id:SHIMO:20150219181718j:plain

まずはコンソールのパネルスイッチの修理でした。

ヒビだけかなと思ってバラしていくと、ほとんど割れちゃってました。

このあたりは劣化によるものですね。

 

f:id:SHIMO:20150219181719j:plain

アルミ板加工で、なんとか再現していきます。

 

 

f:id:SHIMO:20150219181720j:plain

カーボンシートで化粧して、薄くクリアー塗装仕上げします。

 

 

f:id:SHIMO:20150219181721j:plain

なかなかいい感じでしょ?^^

f:id:SHIMO:20150219181722j:plain

左側もついでに^^

 

 

そして、傷んでいたタイヤフェンダー。。。

f:id:SHIMO:20150219181726j:plain

サビ落としから、腐ってしまっている箇所は板金溶接。

錆止めして、サフ入れて、黒で仕上げます。。

 

f:id:SHIMO:20150219181723j:plain

生まれ変わってピカピカです!

f:id:SHIMO:20150219181724j:plain

トップにはアルミ板が乗っていましたが、

今回は固めのラバーマットで仕上げました。

 

 

 

f:id:SHIMO:20150219181725j:plain

最後にLEDテープで、夜間走行の視認性を。

外に貼るのではなく、内側に貼ってます。

これなら十分明るいですね!

 

LEDテープは貼る向きによって、いろいろな使い方ができますので

リクエストの際は、打ち合わせが必要になりますよ。

 

OOYABUさん、いつもありがとうございます^^

まもなく霞ヶ浦もトーナメント初戦ですね。期待してます!

 

 

さて、まだまだ沢山のボートを待たせてしまっていますので

1艇づつ、確実に仕上げていきたいと思います。

 

体が壊れない程度に、ハードワークしていきますo(*・ω・)

ふいー・・・。