SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トリムオイル注意報!

ここのところトリムシステムの修理が多いですね。

 

 

こちらのトリムはモーターは回っているのに、上げ下げが遅く、

力も弱々しい感じの症状です。

f:id:SHIMO:20150416192310j:plain

オイルを足して、エア抜きを何度しても、ご覧のようにエアー入りの

ピンクのオイルが溢れてきます。

f:id:SHIMO:20150416192311j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20150416192312j:plain

上げ下げするたびにエアーが入ってしまっているような感じなので

マニュアルリリースバルブ交換にて、改善しました。

f:id:SHIMO:20150416192313j:plain

こちらのブラケットサイドについている、樹脂のネジです。

電気系のトラブルで、下がらなくなったりしたときは

こちらのネジをそーっと緩めてあげることで、エンジンが下がります。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150416192214j:plain

こちらのエンジンは当店メンバーのニシハラ艇。

オイルが漏れているということで見てみると・・・

 

 

f:id:SHIMO:20150416195604j:plain

モーターハウジングの壁に亀裂が!バックリ。。

これは直せません。。。

 

 

f:id:SHIMO:20150416192218j:plain

こちらのピンクのオイルは泡ではなく、水を含んで白濁しています。

きっと水の混入でオイルが増えて・・・ってかんじでしょうね。

 

f:id:SHIMO:20150416192215j:plain

幸い、中古品があったので対応させていただきました。

 

 

新品だと、7万弱。。。安くないですからね。

 

トリムに違和感感じたら、一度チェックしたほうがいいですよ!

 

あ、オイルが吹いて危ないので、必ず知識のあるショップで見てもらってください。