読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エンジンやらギアやらジャックやらいろいろ。

ジャックプレートの交換です!

f:id:SHIMO:20150624200745j:plain

 

f:id:SHIMO:20150624200746j:plain

今回はBobsのACTIONシリーズ。

上下のスピードが早い!オススメ!です。

 

 

f:id:SHIMO:20150624200747j:plain

すんなり行くと思ったら、パワーポールのブラケットが干渉します

・・・。

想定はしていたものの・・・穴あけ作業はいつもハードでございます。

 

f:id:SHIMO:20150624200748j:plain

残りはゲージ、ハーネス、スイッチの取り付けですが

車検・魚探埋め込み・オイル交換などなど、フルメニュー。

納期間に合うかな・・・。

 

 

 

f:id:SHIMO:20150624200742j:plain

こちらは175HPのプロペラシャフトのシール交換。。。

このあたりはサクサクやれます^^

 

 

f:id:SHIMO:20150624200743j:plain

こちらはVmax150のCDIユニット交換。

f:id:SHIMO:20150624200744j:plain

オイルが組み上がらない症状で。

ハーネス・オイルポンプ・レベルセンサーではなく、CDI本体でしたね。

高額な部品ですが、替えたらすぐ組みあがりました。

診断にかなりの時間を費やしましたよ。部品が高価ですからね!

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150624200749j:plain

こちらは、吹け上がらない症状のOPTIMAX。。。

診断ツールでいろいろ調べてみましたが、

原因は6番のイグニッションコイル

1発火が出なくなるので、パワーダウンでプレーニングしにくくなります。

頑張れば走れるかもしれませんが。

f:id:SHIMO:20150624200741j:plain

イグニッションコイルの故障はホント多いです。

替えれば治りますが、吹けなくなると湖上で焦りますよね~。

このあたりはメンテナンスできないので、予備をストックしていたほうが

いいですね。