SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

WJ386MkⅡ 納艇 ♫ 

f:id:SHIMO:20150707193522j:plain

先週末、お約束していたHさんの納艇日!ボートはWJ386MKⅡ

いいタイミングで、いいボートが入庫しましたね。

お待たせいたしました^^

 

店頭でボート、エンジンの操作説明。

出発前にパチリ。

 

f:id:SHIMO:20150707193524j:plain

あいにくの曇り空でしたが、梅雨のど真ん中としてはラッキー^^

ハヤル気持ちを抑えて、スロープにてまずはバックの練習を。

これが結構大事なんですね。

Hさん、戻しのタイミングがウマイ!優秀です。

 

f:id:SHIMO:20150707193528j:plain

大雨のあとで増水が気になりましたが、風も弱くいい感じ。

 

f:id:SHIMO:20150707193526j:plain

速さにびっくりされてましたが、まだ40キロ出てないですからね!

トリム操作、危険走行などの説明をしながら操船練習。

 

 

f:id:SHIMO:20150707193525j:plain

ジョンボートからのステップアップでしたので、このクラスの

安定感はGOODでしょうね!

 

 

 

f:id:SHIMO:20150707193529j:plain

意外と難しいのが、載せるとき。

流れ、風が強いとテクが必要ですね。

コツは、ゆっくりゆっくり載せることですよ!

f:id:SHIMO:20150707193530j:plain

10時から、3時間程度、みっちり講習会でしたね。お疲れ様でした。

このあと、お友達とさっそく地元の川へとのこと。

ランチング、上手く出来たかな?^^

 

Hさん、この度はありがとうございました。

安全に遊んでいただくために

年に一度のメンテナンス、よろしくお願いいたしますね。