SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ドロータイト ヒッチメンバー取付けしました。4台まとめて編

f:id:SHIMO:20151105175409j:plain

まずはフォレスターの取付です。

f:id:SHIMO:20151105175408j:plain

マフラーをざっくり落とします。

本体2箇所穴あけと、耐熱プレートにも穴あけします。

久々に取付けたので、穴あけ手順を忘れてました・・・。

f:id:SHIMO:20151105175412j:plain

 

f:id:SHIMO:20151105175413j:plain

f:id:SHIMO:20151105175414j:plain

オーナーさんにも手伝っていただき、無事完了でした。

ファクトリーウォーレンモデルは、他社のと比べると

牽引能力も強いようなので、この方も、大きなボートへ買い替えと一緒に

ヒッチの交換をいたしました。

f:id:SHIMO:20151105175415j:plain

 

 

 

 

 

 

お次はセレナの取付けです。

f:id:SHIMO:20151105175540j:plain

ファミリーカー、侮るなかれ!

これがなかなか大変でした・・・。

f:id:SHIMO:20151105175541j:plain

f:id:SHIMO:20151105175542j:plain

f:id:SHIMO:20151105175543j:plain

なにが大変って、バンパー裏が、狭い!車高も低い!作業しにくい!

そういうわけです。。。カーリフトが欲しい。

f:id:SHIMO:20151105175544j:plain

でも、なんとか時間内に完了しました。

ありがとうございます^^

 

 

 

3台目は、エルグランド!

ファミリーカー侮るなかれ!その2。

f:id:SHIMO:20151105175706j:plain

f:id:SHIMO:20151105175708j:plain

なにやら、穴はたくさんあるし、見慣れないボルトが付いています。

嫌な予感たっぷりです。

 

f:id:SHIMO:20151105175709j:plain

左側だけで、この本数!!

そして穴あけ2箇所あり。予感的中。

途中、くじけそうになりましたが。。。

こういう時に限って、配線はいがいとすんなりいくもんです。

 

f:id:SHIMO:20151105175712j:plain

 

f:id:SHIMO:20151105175715j:plain

f:id:SHIMO:20151105175716j:plain

なんとか、時間内にお引渡できました。

 

ファミリーカー、しばらくやりたくない。。。

 

あ、いえ、お、お待ちしております!!もちろん!

 

 

 

 

そして最後はプラド150の新車(ディーゼル)です。

f:id:SHIMO:20151105175717j:plain

f:id:SHIMO:20151105175718j:plain

なにも迷うことなく、サクサクっと完了です^^

車高も高いし、広いし!やりやすかった。

RV系最高~♫

f:id:SHIMO:20151105175719j:plain

f:id:SHIMO:20151105175720j:plain

Kさん、ヘルプまでしてもらって、最短時間でできましたね!

ありがとうございました。

タイミング見てボート持ってきてくださいね。

 

以上、まとめて編でした!