SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

SEI ロアーユニット 

f:id:SHIMO:20151125200503j:plain

SEI製のロアユニットがやっと届いたので、さっそく取付け!

f:id:SHIMO:20151125200504j:plain

アメリカ品ですが、なかなか定評もあるようなので。

インペラも組んであるので、基本的には、組み付けて終わりです。

 

 

 

f:id:SHIMO:20151125200505j:plain

そして、パワーポールのリペアキット。

細かいパーツが多いです。

ボルトから、樹脂ワッシャーからすべて新品に交換すると

動作時になっていた、ギギギ音がなくなりました^^

 

f:id:SHIMO:20151125200506j:plain

タカオカ号、ロアもパワーポールもリフレッシュですね。

ロアの具合もすこぶる調子いいみたいです^^

 

 

 

 

お次は、エンジンの載せ換えです。

f:id:SHIMO:20151125200508j:plain

マーキュリー175HPのEFI

中古のエンジンですが、室内保管のため程度上です。

f:id:SHIMO:20151125200507j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20151125200512j:plain

なんとかボルトオン完了しました。

 

今回はヤマハからマーキュリーへの変更なので

リモコンレバー、ハーネス、ケーブル、オイルタンクほか

すべて入れ替えなんですよね・・・・。

 

 

一番心配していた、リモコンボックスもなんとか収まりました。

f:id:SHIMO:20151125200509j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20151125200511j:plain

デッキはすでに、配線お祭り状態になっていますが、

こんな載せ換えが、あと3台待っていますので

年内作業は、載せ換え 載せ換え 載せ換え!!って感じですね。

しかも、すべて

ヤマハ⇒マーキュリー マーキュリー⇒ヤマハ

こんなに見事に゚(゚´Д`゚)゚

 

長雨で寒~いですが、、ちょっと年内追い込み始めます!!