SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール リペアボルトキット

パワーポールのリペア用ボルトセット。

パッケージと内容物が増えていましたね。

 

部品自体は特になにも変わっていませんでしたけど。。。

f:id:SHIMO:20161207141908j:plain

この相変わらずのパーツの多さ!

f:id:SHIMO:20161207141909j:plain

 

 

 

取り外したボルトの中には2本だけ悪い子がいましたヽ(`Д´)ノ

樹脂パーツのカラーリングも磨り減っていいましたね。

f:id:SHIMO:20161207141910j:plain

 ガタつきがある人は、ボルト内側のブッシュ、チェックですよ!

 

あと、これ、けっこうめんどくさい作業ですので、ご注意を(笑)

 

 

 

 

 

 次は、お馴染み油圧ステアリングのシリンダーCAP交換^^

f:id:SHIMO:20161207141911j:plain

 

後部のシリンダーCAPからオイルの滲みが確認できたら、早めに交換ですよ!

f:id:SHIMO:20161207141912j:plain

 

 

CAP交換したら、新しいオイルにてエア抜き作業をおこないまして

完了となります。

f:id:SHIMO:20161207141913j:plain

左右の遊びもなくなり、ハンドル操作がキシっとなっていますね!

 

 

 

 

エア抜きのオイル受けに使ったペットボトル。危ない危ない!

f:id:SHIMO:20161207141914j:plain

 たまたまですって。たまたま。