SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2016 大変お世話になりました!

12/30 あと2日で年明けになりますね。

SEEMOもOPENから6年が経ちます。早いものですね。

信じられない早さですよ。。。

 

今年最後の作業ネタいきます^^

 

吹け上がらないエンジン マーキュリー250XBでしたがー

原因は2番プラグの失火が原因。調べてみたところ、

6個のステーターコイルが1発逝っていましたので、交換いたしました。

f:id:SHIMO:20161230150833j:plain

f:id:SHIMO:20161230150835j:plain

f:id:SHIMO:20161230150836j:plain

テストランも好調でしたので、これで来年から復活ですね!

 

 

 

 

お次は90HPのギアオイルに水が混入しちゃってますので

各部シールの交換と、インペラの交換を行いました。

f:id:SHIMO:20161230150840j:plain

f:id:SHIMO:20161230150841j:plain

f:id:SHIMO:20161230150842j:plain

f:id:SHIMO:20161230150844j:plain

これで、安心ですね。

ゴム製品なので、消耗パーツなので、仕方ないところですね。

 

 

 

最後はこちらのZ20のメンテナンスをいろいろと。

f:id:SHIMO:20161230150837j:plain

 

水圧が低下していたのは、ガスケットの抜けが原因でしょうね。

f:id:SHIMO:20161230150838j:plain

がスェット・インペラともに新品へ交換です。

f:id:SHIMO:20161230150839j:plain

 

 

ほかにも、数箇所修理、メンテさせていただき、夜遅くですが

ギリギリお引取りいただきました。

f:id:SHIMO:20161230150845j:plain

さ、これにて年内のピット作業は終了といたしまして

少しお休みに入ります。

 

カラダのメンテナンスも必要ですからね。

 

2017年始の開始日は決まっていませんが、あまりゆっくりもしていられなそうなので

じっくり休んで、体調も整えて、いいスタートをしたいなと思っております。

 

 

今年一年間お世話になりました。

 

皆様、よい年越しをお過ごし下さい。

 

SEEMOBOATSERVICE 代表 下高原 徹