さてさて冬期メンテナンスですね。。。
4ストロークのエンジンが多くなってきてますね。
というか2ストの方が少ない??かも。
とりあえず各サイズのエレメント、専用オイル40L、ガッツリ仕入れておきました。
それでも多分、ぜんぜん足りないですね。
こちらはイーグル155。オイル交換中の70HPの4スト。
ギアオイルなんかはヒーターで温めながらじゃないと、固くて入りませんからね。
真冬のメンテは時間がかかるんですよ。
寒いと、いろんな部品が固くなるのでね。
上から下まで綺麗にオイル交換できました。
抜いたオイルの色で、どのくらい乗っていたかわかっちゃうんです。
このオーナー様は、昨年はあまり乗っていなかったみたいでしたね。
トレーラー車検も終わりまして、来週ガラスコーティングのメンテナンスです。
こちらはオイルタンクのフロート不良で、ピーピー鳴っちゃう90HP。
タンクごとの交換です。ピーピーは収まりましたが・・・・
どうもエンジンの吹け上がりがおかしいので、あれやこれやテスト部品つけて
テストラン4回目。。。治ったようです。
結果はスパークプラグ!とほほ。事前のスパークテストではしっかり
スパークしていたので、見逃していました。基本に帰れってことですかね。
加速時に、段階的に、息継ぎするような、一発失火しているような、症状でしたよ。
でもプラグだけなら比較的、安く直りましたね^^
長年変えていない人は、変えるべきかな~。
毎年変える必要はないと思いますが、こういうこともありますよって
お話でした。。。以上! (´∀`)