SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ULTREX112 取り付け

f:id:SHIMO:20170303172545j:plain

オオヤブチャンピオンにウワサのエレキを取り付けしましたよ。

 

 

f:id:SHIMO:20170303172532j:plain

マウントの穴もフォルトレックスと同じでしたね。

あと、よく折れてしまうラッチバーがメタル製に代わっていました!

 

 

f:id:SHIMO:20170303172538j:plain

センサー内蔵で、この上げた状態だとプロペラは回らないようになっています。

 

 

f:id:SHIMO:20170303172533j:plain

純正でワイヤー仕様!もうちょい短くてもいいかな。

 

 

f:id:SHIMO:20170303172535j:plain

ペダル自体にメインスイッチ、スポットロックなどのボタンが付いていて

足でさっと押せるので、使いやすそう!

ペダルは幅が大きいので、コンフォートロールには入らないでしょう。

f:id:SHIMO:20170303172536j:plain

こちらがスポットロックなどで自船の位置をキープするための

GPSアンテナ。

f:id:SHIMO:20170303172537j:plain

ヘッドの形状は横に大きいかな~。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20170303172540j:plain

こちらがリモコンです。細かすぎてよくわからないので

また勉強ですね。。。

 

f:id:SHIMO:20170303172541j:plain

f:id:SHIMO:20170303172543j:plain

夕方、湖上でテストしてきましたが、とにかくいいです!!

ペダルも軽くて踏みやすいし、マウントの上げ下げもしやすい。

スポットロックもバッチリ効いて、自動でボート位置が固定されます。

流れや、風で流されやすい場面などで、かなり活躍しますよ!

(どうしても風上にバウが向いてしまうのは仕方ないですけどね)

 

送料などもいれると、40万ちょっとしますが

その効果は絶対期待持てそうなアイテムだなと感じました(´∀`)

 

みなさんも是非ご検討下さいね。

まだアメリカ本国でも品薄っぽく、入荷は少し時間かかりそうですが。