SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ULTREX ワイヤー交換の巻

週末はオオヤブチャンピオンが、緊急ピットインでした。。。

「シモちゃん、ちょっとやばいよ、これ・・ペダルがスカスカで。。」と。

珍しくあわてた様子で連絡が入りまして、

 

 

スカスカの原因はワイヤー切れ。

シャローで大きな引き波に合い、

エレキに負荷がかかった時にブツと逝ってしまったようです。。。

f:id:SHIMO:20170608175242j:plain

替えのワイヤーなんかないし・・・。

と考えていたら、コレ(*゚▽゚*)

FORTREXと同じワイヤー?!

オオヤブさんのストックしていたエレキがある!!

 

 

 

というわけで、一か八か、移植オペ開始!

FORTREXからワイヤーをバラして、移植です。

f:id:SHIMO:20170608174417j:plain

ペダル周りはFORTREXと同じでしたね。

 

 

ピニオンはこんなところにありました。

f:id:SHIMO:20170608174410j:plain

 

 

初物、初仕事だったので、少々てこずりましたが・・・。

f:id:SHIMO:20170608174405j:plain

ワイヤーの長さも同じでしたので、ULTREXワイヤー復活です!(´∀`)ホッ

 

ULTREXの構造も解ったし、一件落着でしたね。

 

週末のWBS戦に期待しましょう!