SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

今日もOPTIMAX

f:id:SHIMO:20170818183604j:plain

OPTIMAXのオルタネーターを固定しているスタッドボルト。

ポッキリです。

インペラ交換後のテストの際に、シャカシャカ音がしていたので見てみると

オルタネーターがものすごく振動してました(# ゚Д゚)

 

発見できてよかったです。

 

ただ、折れたボルトの先が、そのままクランクケースの穴の中・・・。

 

 

何度も心を折りながら、ドリルを折りながら。。。

何時間かかったでしょうか。。。なんとかボルトの先端を外せました。

f:id:SHIMO:20170818182855j:plain

 

 

 

痛んだ穴を広げて、新しいボルトとナットでがっちり固定!

外は真っ暗でしたけどね。これで安心!

f:id:SHIMO:20170818182857j:plain

 

 

 

f:id:SHIMO:20170818182859j:plainf:id:SHIMO:20170818182858j:plain

翌朝にテスト^^ 完了!

 

ベルトが切れたら、エンジン掛からなくなりますから、

今回は事前に直せて良かったですよ、ホント。。。。

 

お客様も、「変な音するなー」とは言っていましたが~

 

異音や、違和感など感じたら、

まずは最寄りの修理屋さんへ相談ですよっ!