SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

オリジナル架台

 

 

 


フロントに12インチ×1のセットでしたが、

オーナー様の強い要望で!

どうしても2段にセッティングしてほしいということで!

f:id:SHIMO:20170908180201j:plain

 

ビシャっと!2段付け!

f:id:SHIMO:20170908180202j:plain

f:id:SHIMO:20170908180203j:plain

エレキの上げ下げに干渉するので、右詰めです。

 

この手のオリジナル架台はお隣りのワークス白鳥さんの協力で、

打合せ、変更、調整、仮止めを繰り返して制作します。

今回はものがデカくて重くて、寸法出しが大変でしたが、

納品後、使用されて、強度はバッチリとのことです^^

 

f:id:SHIMO:20170908180204j:plain

RAMなどの可倒式タイプだと強度が不満という場合は、

こういうオリジナルタイプの架台、オススメですよ。

もちろん、ボートに合わせて作りますので、

お預かりとお時間少々いただきます。。。

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20170818182900j:plain

こちらは新しいHDS12を入れ替えで購入いただきました。

HDS9→HDS12へグレードアップです。

 

12インチも最近ではあまり大きく感じなくなってきたのは気のせい?

イヤ、十分デカイですよ!

 

 

f:id:SHIMO:20170818182901j:plain

フロントの振動子をトータルスキャンに変更。

エレキマウントは定評ある「J-SPEC」さんの専用タイプを。

 

 

f:id:SHIMO:20170818182903j:plain

振動子の配線は、ベルト掛けを考慮して、下側へセットしました。

 

 

 

f:id:SHIMO:20170818182904j:plain

取り付けは2.25RAMでスタンダードに。

コンソールギリギリでしたけどなんとか収まりました^^

 

やっぱり、デカイですね(^_^;)