SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け ステップワゴン ハイエース

Yさまのステップワゴン RG系の取り付けでした。

正直ね。。。コレしんどいモデルでした。

f:id:SHIMO:20170927104231j:plain

 

ヒッチメンバーは2分割タイプで小ぶりな感じでしたが・・・。

f:id:SHIMO:20170927104232j:plain

 

右側取り付けようとしたら、まさかの穴あきゼロ状態。
いったん仮合わせしてから、3箇所穴あけしまして。。。

f:id:SHIMO:20170927104233j:plain

 

フロアーカーペット剥がして、上からも一箇所開けます。。。

f:id:SHIMO:20170927104234j:plain

 

左側、スペアタイヤブラケットも、一部削り調整が必要でした。

f:id:SHIMO:20170927104235j:plain

 

気になっていた、マフラー吊りステーは絶妙に交わしていますね!

f:id:SHIMO:20170927104236j:plain

 

キッツキツです。絶妙に当たってないんですよね。

f:id:SHIMO:20170927104238j:plain

 

シックハックの末、本体取り付け完了です。

2~3時間かかりましたよ(゚´Д`゚)゚

f:id:SHIMO:20170927104237j:plain

 

 

バック配線も、ハッチの中を通して、右テールランプまで引きます。

f:id:SHIMO:20170927104239j:plain

f:id:SHIMO:20170927104240j:plain

 

いや、ホントしんどかったです。恐るべしステップワゴン!

f:id:SHIMO:20170927104241j:plain

Yさま、ありがとうございました。。。

ミニバンはやっぱり手強いですね。

なんだかんだで仕上げまで5時間。。。でした。

 

 

 

翌日はハイエースワゴン、4型モデル。

こちらは中古品の取り付けでしたので、事前に本体レストア塗装と
ネジ、配線類は新品を用意させていただきました。

f:id:SHIMO:20170927103645j:plain

 

 

 

ロックピンは、Jpin仕様なので、穴あけ追加でした。

f:id:SHIMO:20170927104228j:plain

 

 

配線の抜き出しはここが定番!^^

f:id:SHIMO:20170927104227j:plain

f:id:SHIMO:20170927104152j:plain

スムーズです。

 

 

ハイエースは慣れているので、サクッと取り付け完了でした。

フウ~(´・ω・`)

f:id:SHIMO:20170927104230j:plain

f:id:SHIMO:20170927104229j:plain

Oさん、レストア準備が遅れてスミマセンでした!

これでようやく釣り行けますね。

ありがとうございましたっ!