SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

モーターガイド シャフト修理してました。。

シーズン終盤、あと少し!ってところで逝ってしまったシャフト君。

左2本かなりのダメージですね。

アウターチューブ・インナーシャフト、そっくり交換ですね。

f:id:SHIMO:20171111174036j:plain

 

 

基本的にバラして、交換して、組み上げるだけなのですが、

でっかいパイプレンチやら使って、けっこうパワープレイなんですよ。

 

でも新しい部品さえ揃えば!です。

f:id:SHIMO:20171111174030j:plain

f:id:SHIMO:20171111174024j:plain

f:id:SHIMO:20171111174018j:plain

f:id:SHIMO:20171111174010j:plain

シャッキーン!と、気持ちよく復活です。

これで、まだまだ頑張れますね!

 

 

 

調子に乗って、とおもってもう1本!バラしてみたら・・・。

f:id:SHIMO:20171111174217j:plain

あらあらあら。。。かなりの重症ですね。。。

ブラシ・アーマチュア固着・・・。

湿気が溜まってましたね。クリーニングして、

シールまわりしっかり交換しておかないと。

 

 

でも、その前に、まずはすこし干しておきます(´・ω・`)

復活するのかな。。。