SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トレーラー溶接修理 完了!

大藪チャンピオンのトレーラー。。。

灯火の点検中に、ヤバイ状態を発見しまして、すぐに救急搬送でした。

f:id:SHIMO:20171116182614j:plain

ちょうど真ん中付近のフレームですが・・

左右とも側面・下面がサビでやられちゃってました。

上面もサビを落としてみたら、亀裂が。。。

f:id:SHIMO:20171116182616j:plain

f:id:SHIMO:20171116182615j:plain

フロントまでサビが回ってしまい、フレームとしての強度はもう

あとわずかでしょうか。

 

 

お隣りワークス白鳥さんに頑張っていただきました。

f:id:SHIMO:20171116182619j:plain

f:id:SHIMO:20171116182617j:plain

側面、下面をプレート当て、そして溶接!

トレーラーの形状を崩すことなく、仕上げてくれました!

 

 

 

錆止め、ごってり塗ってからの

f:id:SHIMO:20171116182621j:plain

 

黒塗り仕上げ!(チッピング)

f:id:SHIMO:20171116182622j:plain

白鳥さん、お疲れ様でした^^

 

 

 

そして抜いた配線を入れ直すついでに、弱っている部分をリフレッシュ!

f:id:SHIMO:20171116182623j:plain

f:id:SHIMO:20171116181333j:plainf:id:SHIMO:20171116181339j:plain

新しくアース線をリアまで引き直ししたり、接触不良や怪しい部分も

繋ぎ直して、なんとか仕上がりましたね!

 

しばらくは灯火不良とはおさらば!でしょう!!

 

大藪さん、いつもありがとうございます。

作業時間ゆっくりいただけて助かりました。

 

もっともっと明るくしたい感じですねヽ(*´∀`)

 

次はアレの取付けですねアレ、お待ちしています^^