SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

水漏れの原因は。。。

ポタポタ水漏れの症状があったようなので、

いろいろ調べていってみると。。。

このライブウェルのバルブ付近にポタポタが見られました。

レバー動かすとポタポタです。

f:id:SHIMO:20171222184926j:plain

 

 

 

こちらのバルブは消耗品!ホースもひび割れっぽかったり

ホースクランプも錆びていたので、リニューアルです。

f:id:SHIMO:20171222184932j:plain

 

 

狭くて深~い場所に両手をのばして・・・

エッサホイサと頑張りました。

f:id:SHIMO:20171222184927j:plain

 

他にもライブウェル内部のメッシュキャップ付近からも漏れていたので、こちらもコーキング!

f:id:SHIMO:20171222184929j:plain

バルブ付近の水漏れは、ピタっと止まりました。フウ~゚゚(´Д⊂

 

 

パワーポールユニット、バッテリーチャージャーを元に戻して完了!

手が届かないところの作業はいつも厳しい~。。。

暗いし狭いし、大変なんですよ!

f:id:SHIMO:20171222184930j:plain

 

 

他にはストレージのリベット打ち直したり、いろいろと。。。

f:id:SHIMO:20171222184931j:plain

 

 

 

ガラスコートのメンテナンスを済ませて!ピカピカ。

エンジンのオイル交換も済ませて!

f:id:SHIMO:20171222184933j:plain

ようやくピットアウト!でございます。

年内お渡し、なんとか間に合いました^^

 

今回の水漏れはライブウェル周りからでしたが、

なかなかうまく止められないこともありますね。

 

短い周期で、ビルジが溜まる場合はどこからか漏れているハズです。

ホントはバッテリールーム空っぽにして浮かべてチェックするのが一番確実ですね!