ロアケースだけじゃなかった・・・。
エンジンのマウントボルトのクランプ部です。
上側のクランプが割れて、ドライブシャフトの先端が干渉していまして。。
ここの止めが前後に動いてしまって、エンジンもグラグラでした。
マウントボルト下面のクランプの爪も割れてます。
修理不可能なので、ストックの中古品のパーツにて対応いたしました。
3Lのエンジン、ここ比較的割れてることが多いようですので、
トリムUPでガクガクする人、お気をつけくださいね。
パワーヘッド脱着、アダプタープレート交換、結構な作業でしたが、
スッキリおさまりました。
手も、作業着も真っ黒です。
とここで、追加作業です!
ジャックプレートを交換のリクエストいただきました。。。
bobsのアクションJACKプレート10インチ。
ジャックプレートのゲージはど真ん中が空いていたので。。。
トリムレバーもシングルからDUALへ追加変更です!
あとは、クリーニング・シール交換しておいたロアケースを組み付けます。
新しいオイルをいれて、完成です!
パワーポールもついでにPORT側へ移植しました。
ふう~。今回は、追加が重なり、長い時間掛かりっつけでしたが、
本日ようやくピットアウト。
ロアケースのオイル漏れから、かなり大きな修理になりましたが、発見できて良かったですね。
追加でいろいろリニューアルできたし、この冬は走り込み?でしょうか。
あまりぶん回し過ぎないように気をつけてくださいね!