SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ロアケースだけじゃなかった・・・。

エンジンのマウントボルトのクランプ部です。

上側のクランプが割れて、ドライブシャフトの先端が干渉していまして。。

f:id:SHIMO:20180119150352j:plain

ここの止めが前後に動いてしまって、エンジンもグラグラでした。

 

 

 

f:id:SHIMO:20180119150353j:plain

マウントボルト下面のクランプの爪も割れてます。

修理不可能なので、ストックの中古品のパーツにて対応いたしました。

3Lのエンジン、ここ比較的割れてることが多いようですので、

トリムUPでガクガクする人、お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

パワーヘッド脱着、アダプタープレート交換、結構な作業でしたが、

スッキリおさまりました。

手も、作業着も真っ黒です。

f:id:SHIMO:20180119150355j:plain

 

 

 

とここで、追加作業です!

ジャックプレートを交換のリクエストいただきました。。。

f:id:SHIMO:20180119150402j:plain

bobsのアクションJACKプレート10インチ。

 

f:id:SHIMO:20180119150356j:plain

ジャックプレートのゲージはど真ん中が空いていたので。。。

 

f:id:SHIMO:20180119150400j:plain

トリムレバーもシングルからDUALへ追加変更です!

 

 

 

 

 

あとは、クリーニング・シール交換しておいたロアケースを組み付けます。

f:id:SHIMO:20180119150357j:plain

 

 

新しいオイルをいれて、完成です!

パワーポールもついでにPORT側へ移植しました。

f:id:SHIMO:20180119150401j:plain

ふう~。今回は、追加が重なり、長い時間掛かりっつけでしたが、

本日ようやくピットアウト。

ロアケースのオイル漏れから、かなり大きな修理になりましたが、発見できて良かったですね。

 

追加でいろいろリニューアルできたし、この冬は走り込み?でしょうか。

あまりぶん回し過ぎないように気をつけてくださいね!