SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

オイルもこの寒さでは。。。

なんつー寒波でしょうか!ほんとに!

肌が出ているところがイタイ(>_<)です。

 

オイルもカチカチ、ストーブで温めてからの作業です。。。

f:id:SHIMO:20180125174456j:plain

あ、抜く方も入れる方も、かなりの時間です。

 

 

そして、トリムがたまに動かなくなるという症状。。

モーターを叩くと動き出すということで、モーターを開けてみると~

f:id:SHIMO:20180125174453j:plain

片方のブラシが、奥で引っかかって固着してますね!

若干の湿気で少しサビが入ってましたので、ここはO/Hです。

f:id:SHIMO:20180125174454j:plain

このあとサビ取り、コミュ研磨、エレキと同じですね。

ブラシの動きも問題ありませんハイ。

 

 

 

f:id:SHIMO:20180125174455j:plain

組み上げて、テストしたら、元気に動くじゃないですか!

モーター音も力強く、だいぶ良くなりました。

 

 

f:id:SHIMO:20180125174457j:plain

これで気になっていた不具合も解消ですね!Kさん!

他にもいろいろメンテナンスさせていただきました。

 

今週末お引取りのご予定です^^

 

ありがとうございました。