SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

GARMIN1022XSV 取り付けしました。

この週末は、辛かったです。。。
先週から体調崩し、2回も医者へ行き、週末予定していたイベントもキャンセルすることになりまして。。。

土日はお持ち込み、お引取りのお客様への対応のみでした。。。

ホント自分のコピーが欲しかった。

 

 

 

昨日くらいから、少しづつ動けるようになってきています。

対応が遅れてしまっていろいろご迷惑お掛け致しましたm(_)m

 

 

 

 

GARMIN1022XSV 前後2台 取り付け完了です。

f:id:SHIMO:20180201180702j:plainf:id:SHIMO:20180201180701j:plain

NMEA2000でロランスとネットワークして、相互認識が出来ます。

 

 

これ、PS22-TR エレキにマウントする振動子なんです。

f:id:SHIMO:20180201175818j:plain

こんな感じでシャフトに固定して、船の前方を探ることができるそうです。

f:id:SHIMO:20180201175820j:plain

f:id:SHIMO:20180208180433j:plain

 デモ画面ですが、左上からビームを発射している様子が伺えますね。

 

 

 

前後イーサネットで接続プラスNMEA2000接続でロランス・POINT1アンテナとの配線です。もうまとめるのなかなか大変でございました(´Д⊂

f:id:SHIMO:20180201175823j:plain

 

 

コンソールにも同じセッティングです。

f:id:SHIMO:20180201175825j:plain

 

 

GARMINの画面です。デバイスでローランスやPOINT1、しっかり認識してますね。

f:id:SHIMO:20180201175827j:plain

 

ローランスの画面です。同じく相互認識していますね。

f:id:SHIMO:20180201175828j:plain

NMEA2000は規格が合えば、他社のデバイスとも互換性があるんです。

どこまでが可能になるかは、デバイス次第ですが、GPSのポイントなんかは共有できちゃうのかな?って感じです。

 

このあたりは、さらに勉強していかないと!ですね。

ハイテクをうまく生かして、お魚キャッチにつなげてもらいたいものです。