SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トライトンTr21 ようやくピットアウトです。

春のラッシュも、そろそろ落ち着いてきた?かな?

しばらくピットに入りっぱなしだったBMCメンバーK原トライトン。

f:id:SHIMO:20180324185348j:plain

 

HONDEX HE9000をコンソールへ追加取り付けしました。

もともと付いていたハミンバードも活かしたいとのことで、ハミンは行き場がなくコンソールへ。。。

f:id:SHIMO:20180324185345j:plain

トライトンTr系はパネル強度が全くないので、裏から補強入れて

ガッチリ固定してありますが、なかなか手強くて、試行錯誤しながら

3回ほどやり直し(´Д⊂

f:id:SHIMO:20180324185346j:plain

3回目でようやくビシッと決まりました。

コンソールマウントは、強度が大事!次回からはもうちょっとスムーズにできるように考えないとですね。。。

かなり時間かかってしまいました。

 

 

他にはパワーポールまわりをいろいろと。。。

ホースを現行タイプの耐圧ゴムホースへキットで交換です。

ホース2本とLフィッティング4個。

f:id:SHIMO:20180324185339j:plain

 

手前が旧型です。フィッティングの形状がやっぱり異なりますね。

f:id:SHIMO:20180324185340j:plain

 

ホースが曲げやすいので、作業も楽になりましたね。

f:id:SHIMO:20180324185341j:plain

 

ダンパーのボルトです。これではグラグラしますし、上げ下げの抵抗にもなってきますので。。。

f:id:SHIMO:20180324185342j:plain

f:id:SHIMO:20180324185347j:plain

リビルトキットにて、2本とも総入れ替えです!

ボルトは曲がり、樹脂のブッシュがかなり摩耗してましたね。

 

その他前から後ろまで、ほぼ1年分の修理やメンテナンスをさせていただきました。

 

 

K原さん、いろいろリクエストありがとうございました。

来週末、ようやく乗れますよ~お待たせいたしました。

ニュー魚探が楽しみですね。