SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ギア欠けしちゃってます。。。

中古ボートに掲載してありましたGAMBLERが売約済となりました!

ありがとうございました^^

f:id:SHIMO:20170727155415j:plain

 

 

 

こちらのヤマハの4ストローク90HP。

f:id:SHIMO:20180607175647j:plain

ギアが欠けちゃっての修理です。。。

 

 

f:id:SHIMO:20180607175651j:plain

鉄粉もすごかったし、ギア以外の部品もかなり破損していました。

 

 

部品オーダーかけると対策用?ですかね。

31歯から25歯へ変更となっていましたね。

 

シャフト以外のほとんどのパーツが新品となりますので

結構な作業量でしたが、ついでにインペラまで交換して・・・。

f:id:SHIMO:20180607175649j:plain

 

慎重に組み上げて、あとはドッキング!

f:id:SHIMO:20180607175646j:plain

 

 

ようやく新しいキレイなオイルを入れてあげることができました。

f:id:SHIMO:20180607175650j:plain

今朝はスロープにて、1時間ほどギアの慣らしを行って。

戻って、ギアオイルの状態をチェック!

大丈夫そうですね!

f:id:SHIMO:20180607175652j:plain

 

船舶検査・車検・エレキその他、いろいろリクエストいただきまして

f:id:SHIMO:20180607175648j:plain

本日、無事にお引渡しすることができました。

Mさんいつもいろいろありがとうございます^^

ギアは繊細なので!

優しく扱ってくださいねーヽ(´▽`)