SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パリパリ前線の影響で・・・。

高速で吹けなくなってしまった当店スタッフ?西やんの90HP。。

f:id:SHIMO:20180623164049j:plain

 

 

キャブレターをバラす前に、まずはここのチェックでしょう。。

f:id:SHIMO:20180623164058j:plain

ビンゴ!でしたね。パリパリ君発生!
フューエルホースの内部のコーティングが劣化。

曲げたりつまんだりして、プヨプヨしてると、要注意!

 

プライマリーポンプとのつなぎ目の部分を外してみるとすぐわかりますよ。

 

 

 

フューエルラインのフィルター付近に、大量のパリパリ君。

これはフィルターもダメっぽい。

f:id:SHIMO:20180623164050j:plain

 

 

燃料ポンプ内も開けてみると、さらに大量発生!

f:id:SHIMO:20180623164054j:plain

f:id:SHIMO:20180623164055j:plain

 

 

クリーニングして、あたらしいダイアフラムKITでO/Hです!

f:id:SHIMO:20180623164057j:plain

そしてフューエルホースも新しいものへ交換です。

もちろんパリパリ出ないタイプにね。

 

フューエルラインもすべてとにかく綺麗にクリーニングして、

白いフィルターはお取り寄せ後の交換となりました。。。

 

 

 

これでイケルかな?

だめならキャブレター、次回フルOHしますよ~!