SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ロアケース水ダメ!!

サウザー450の60HPです。

釣りに行こうとエンジン周りをみると、ロアケース前方からオイルが溢れていたということでピットイン!

 

早速オイルを抜くと水がタップリ。。。(´Д⊂ダメ!!

f:id:SHIMO:20180629181634j:plain

溢れ出た箇所は、ここ、シフトシャフトのシール。

ギアを入れるシャフトと繋がっている部分です。

オイルでベタベタでした。

f:id:SHIMO:20180629181629j:plain

 

新しい部品へ交換、ついでにインペラも新品に!

f:id:SHIMO:20180629181631j:plain

 

こちらのプロペラシャフトのオイルシールも新品交換です。

PEラインが絡まっていましたね。

f:id:SHIMO:20180629181632j:plain

 

 

シャフトも抜いて、ギア周りもしっかり洗浄、乾燥!

f:id:SHIMO:20180629181639j:plain

f:id:SHIMO:20180629181640j:plain

 

奥の方から溜まった水が出てくる出てくる!

f:id:SHIMO:20180629181641j:plain

 

 

組み上げて、スロープテストを2回ほど。

f:id:SHIMO:20180629181636j:plain

 

プロペラも新しくなりましたね!

f:id:SHIMO:20180629181635j:plain

 

 

結構苦戦しましたが、ゆっくり預けていただけてたすかりました。

Kさん遠方よりいつもありがとうございます。

ギアオイル交換はマメにお願いしますね!!

セルフメンテナンスの方法いろいろレクチャーしますね。

f:id:SHIMO:20180629181642j:plain

明日のお引渡しとなります。

お待ちしていますねヽ(´▽`)