SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポールグレードアップしました!

パワーポールの樹脂ホースを、耐圧の新型ゴムホースへ交換してます。

樹脂ホース、破裂などでトラブルがありますからね。。

オイル付きで1セット¥20000円しますけど、長い目で見て賢いチョイス!

f:id:SHIMO:20180713162226j:plain

ホースの入れ替えの時、オイルがポタポタいろんなところに垂れるので困ります。

気をつけていてもポタポタ。。。樹脂ホース硬いし。

 

 

さて、2本のパワーポールを作業するとなるとそれなりに手間がかかります。

新しい耐圧ホースは、フィッティングごと対応品に替えることが必要になります。

ポンプ側4箇所と、

f:id:SHIMO:20180713162228j:plain

 

 

シリンダー側4箇所。全部で8箇所です。。。

f:id:SHIMO:20180713162229j:plain

 

 

ポンプ取り外したついでに、ライブウェルバルブの水漏れも修理します。

ゴムがヨレヨレでしたね。

f:id:SHIMO:20180713162227j:plain

 

新しいゴムホースは、柔らかく取り回しも楽なので、無理なくスッキリ収まります。

エア抜きしながら新しいオイルでリフレッシュしました。

f:id:SHIMO:20180713162230j:plain

 

紫外線対策として、コルゲートチューブで保護。。。

これで安心安心ヽ(´▽`)

f:id:SHIMO:20180713162231j:plain

 

 

 

車検・オイル交換その他、たくさんリクエストありがとうございます。

お時間かかってしまいスミマセンでした!

f:id:SHIMO:20180713162232j:plain

あとちょっとで乗れますよ~待っててくださいね。。。