SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ギアケースに水混入でした。

先日ピットインしたマーキュリー25の4スト。

ロアケース上部の穴からオイルが滲んでいるとのことで。

 

オイル抜いてみたら、水がジョロジョロ(´Д⊂

水混入の原因はドライブシャフトのシール漏れでした。

点検用の穴が教えてくれるので早く発見できますね。

 

インペラ下のここのシールがNGでしたね。

f:id:SHIMO:20180728180333j:plain

 

すべて洗浄して、組み直しです。

f:id:SHIMO:20180728180332j:plain

ロアケース分解になるので、全ての箇所のシールまわりも交換となります。

低馬力のエンジンなので、パーツ代も安いですね^^

 

オイル入れる前にエアーでリークチェック。OK!

f:id:SHIMO:20180728180338j:plain

 

インペラも同時に交換となります。

f:id:SHIMO:20180728180336j:plain

 

組み上げて、オイル入れて、スロープで30分ほどテスト。

結果水の混入もなく、バッチリ復活しましたねヽ(´▽`)

f:id:SHIMO:20180728180340j:plain

 

エンジンオイルやトレーラーのハブシールも交換して、すべて完了です!

f:id:SHIMO:20180728180341j:plain

遠方からのリクエストありがとうございました!

お引取りのときに、セルフメンテナンスの説明しますので。

お待ちしておりますね。