SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

WJ386 納艇しました!

本日、無事にお引渡しできました。
福島からお越しのTさま。

f:id:SHIMO:20180812175828j:plain

 

中古艇は見た目が良くても、納艇整備が多くて大変なんです・・・。

f:id:SHIMO:20180812175824j:plain

プロペラシャフト曲がり、ギアケース内に水混入してましたので

f:id:SHIMO:20180812175825j:plain

分解・クリーニングして、新しいシャフトで組み直しです。

f:id:SHIMO:20180812175826j:plain

他にもトレーラーのハブベアリングがNGでゴリゴリしてましたので

こちらも新品に交換でした。

 

魚探はTさんのお持ち込みで、HDS9をバウに。

f:id:SHIMO:20180812175831j:plain

リアにはHDS7をセット、前後ネットワーク配線して

走行時にも水深が見れるようにインナーハル振動子を追加で貼り付け。

f:id:SHIMO:20180812175830j:plain

他にも細かいところを、時間の許す限りメンテナンスしてます。

 

今日は霧雨が少し降っていて、涼しかった利根川

Tさんはアルミボート経験者なので、おもに動作確認を中心に。

f:id:SHIMO:20180812175833j:plain

 

エレキ・魚探・ライブウェルなどの動作チェックからの

f:id:SHIMO:20180812175835j:plain

 

GOODな笑顔頂きました(^O^)

f:id:SHIMO:20180812175834j:plain

エンジンのアイドリング調整したり、魚探のセッティングしたり。

 

無事に納艇が終わって、お友達のSさんと3人でしばしばまったりタイム。

f:id:SHIMO:20180812175836j:plain

これから帰っていろいろカスタムされるそうで、

さらにかっこよく仕上がるのを楽しみにしております。

あそこがああなってこうなって・・・成功を祈ります!

 

本日はありがとうございました!ヽ(´▽`)