SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エンジン組み換えカンリョウ!

ここしばらくホント調子悪かったHさんの25HP。

本日無事に見事復活を遂げました。

 

このボート、もう20年も前に販売した、懐かしのブルーDURO!

 

f:id:SHIMO:20180816182535j:plain

当時はいろいろ僕もお世話になったボートですね。

まだ綺麗で、しっかり現役です!

 

 

ずっと調子悪かった原因は、#1シリンダーの圧縮不良でした。

f:id:SHIMO:20180816182514j:plain

左側の同じ25HPのパワーヘッド(中古ストック品)に、

電装系やらいろいろ移植して

 

 

載せ換え完了!あとはフライホールかな。でもその前に!

f:id:SHIMO:20180816182519j:plain

 

 

圧縮テスト!OK!

f:id:SHIMO:20180816182520j:plain

 

 

あーようやく、スムーズに掛かるようになりましたわ。

やっぱこうでなきゃね。

f:id:SHIMO:20180816182521j:plain

走行テストの後、点火時期・スロー調整などをして、終了です。

1998年から2001年モデルへ若干UPグレードしましたね。

 

 

20年間お疲れ様のパワーヘッドくん。

f:id:SHIMO:20180816182515j:plain

君の役目は終わってしまったけど、

新しくなったエンジンを見守っていてくれたまえ!

 

久々に小さいエンジンの載せ換え、楽しかったです。。。

Hさん、はやく引取りに来てね!(´▽`)