SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パリパリくんの攻撃 キャブレターO/H

フューエルホースからのパリパリ君でダメージを受けていた

マーキュリー125HPのエンジンです。

フューエルラインのメンテナンスと、ついでにキャブまでO/Hします。

f:id:SHIMO:20180823192752j:plain

パカーンと広くバラします。。。

 

 

キャブレターは古いですが、こうして目で見てクリーニングできるので
安心ですね。

f:id:SHIMO:20180823192749j:plain

幸いキャブレター内部にはパリパリは発見できずでした。

f:id:SHIMO:20180823192750j:plain

 

 

こちらのフューエルポンプ内にどっさり居ました。

この茶色いパリパリくんが、燃料ラインに悪さをします。

f:id:SHIMO:20180823192751j:plain

こちらのポンプのダイヤフラムまわりも新品にする予定だったのでちょうどよかったですね。

もちろんフューエルホース・プライマリーポンプ・フィルターも新しくしてあります。

 

 

キャブをつけようと思ったら・・・・。

おっと!イッポン完全に抜けそうでした。

f:id:SHIMO:20180823192748j:plain

 

 

さ、無事に組み上げ完了!
掛からなかったエンジンが、一発始動するようになりました。

f:id:SHIMO:20180823192754j:plain

キャブの同期調整と、点火タイミング調整を行い、テストラン!

f:id:SHIMO:20180823192756j:plain

始動も、走行も、全然問題ないです。

バッチリOK!!

戻って配線仕上げて、明日引渡しです^^

 

古くなった当時のフューエルホースのままの人は、

パリパリ君に気を付けてくださいね。

ホント最近多いです。