SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

GARMIN ECOMAP 取付け

今日はガーミンの取付け。

コンソールのみでしたので、比較的スムーズでした。

f:id:SHIMO:20190117191853j:plain

ECOMAPの7.5インチ

振動子はGT52をチョイス。サイドもダウンも見れるタイプです。

f:id:SHIMO:20190117191848j:plain

ECOMAP7.5は本体価格¥120000ほどで、タッチ仕様なんですよね。

コストパフォーマンスGOOD!

そんなに予算ないけど、ひと通り写したい!みたいな方にピッタリですね。

振動子は目的に合わせていろいろチョイスしてくださいね。

 

f:id:SHIMO:20190117191849j:plain

今回はトランサムにGT52を取付けました。

走行時もきちっと水深が見たい人は、インナーハル振動子の追加が必要です。

 

このデカイロゴにヤられちゃいますね!

f:id:SHIMO:20190117191850j:plain

 

7.5インチにしたおかげで、ハンドルの上、シールドの上面ラインに

ピッタリ収まってくれました。

シャッターの中でもGPS受信してました。。。

f:id:SHIMO:20190117191851j:plain

 

左右のノブを外さないでも、本体の取り外しができちゃうんです。

f:id:SHIMO:20190117191852j:plain

 

コンソール周りをついでにクリーニングしてツヤ出し。

古いボートも磨けばまだまだイケます。

f:id:SHIMO:20190117191854j:plain

f:id:SHIMO:20190117191855j:plain

最近流行りのコイツ、ホントいい仕事しますよ。voodooride。

もともとは車用の有名ケミカルなんですが、ボートにもちゃんと使えます。

値段も高くないし、うまく使い分けてキレイなボートライフをヽ(´▽`)