SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

TORITON-21X ピットアウト

1週間ほどピットに入っていたトライトン。

本日ようやくピットアウトとなりました。

f:id:SHIMO:20190201171217j:plain

 

今回のメイン作業はコチラ。Bobsアクションジャックプレート。

揚げ下げスピードが速くて、当店ではこの一択ですね!

f:id:SHIMO:20190201171212j:plain

このジャックプレートは四隅が貼り出ているので、挟み込みタイプの

パワーポールブラケットが取り付けできません。

サイドマウントタイプに変更するか、既存のプレートを加工するしかないので

注意が必要です。

今回は既存のプレートの取り付け穴を、4箇所開け直してハサミ直しました。

 

 

プレートのゲージはど真ん中にスペースがあったのでそこに。

水圧計も壊れていたので、リニューアルです。

f:id:SHIMO:20190201171215j:plain

 

 

このシリーズはバッくり外せるので、比較的やりやすかった。。。

ついでにパネル面のグラつき補強も入れておきました。

f:id:SHIMO:20190201171211j:plain

 

 

これでジャック周りもリニューアル完了!

新しいモーターは音も静かでイイネ!

f:id:SHIMO:20190201171216j:plain

 

他には、セルモーターのMCMソレノイドがNGでしたね。

キー回して、カチンカチンしかならなかったので。。。

f:id:SHIMO:20190201171213j:plain

導通テスト。スイッチングしてもまったく導通ナシ・・・。

ピニオンギアは持ち上がるけど、セルが回せない、そんな症状の時は

こちらが原因となります。

 

f:id:SHIMO:20190201171214j:plain

新しいソレノイドで100%スタートできるようになりました。

これでもう安心。

バッテリー電圧かなと思いましたが、ソレノイドでしたね^^

 

水が混入していたパワーポールのOHも行って、これで気持ちよく乗り出せますよ。

 

今回、いろいろ追加作業もあって、少々お時間いただきましたが、

気持ち切り替えて、次のボートです。

2月もさらにモリモリ頑張ります!