SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

MINNKOTA ULTREX 取付け その他いろいろね。

綺麗なチャージャーがピットインしてました。

エレキの取り替えです!もちろんウルトレックスです。

サイドプレートのロゴがリニューしてましたね。

個人的には大好きです!今月あと2台取り付けます。

f:id:SHIMO:20190306181911j:plain

 

今回はお客様の要望で、バウスタビライザーはデッキじゃなくてガンネルに!

ということで、少し内側に寄せて取付けしました。

デッキを少しでも広く使いたいイメージですね。

f:id:SHIMO:20190306181912j:plain

 

もともと4角のリセストレイでしたので、そのままスッポリ収まりました。

これ以上はデカくならないで欲しいペダル。。。

ケーブルブーツの逃がしを考えて、バウの魚探HDSの架台をちょっとずらしました。

f:id:SHIMO:20190306181909j:plain

 

 

フットペダルが重たいとのことで、チェックしてみると、ワイヤーの取り回しが良くないのと、ワイヤー自体の動きもよくないので、思い切って交換。

ペダル付近の取り回しもなるべくストレートになるようにしました。

重かったフットペダル、スコスコに軽くなりましたヽ(´▽`)

f:id:SHIMO:20190306181904j:plain

ペダル自体が動きよくない場合もありますね。

そういう時は分解して、アルミ腐食部分を綺麗にすると復活しますよ。

 

 

シフトワイヤーも劣化していたので、作業は一度に!ってことで新品です。

同じ時期についていたものなので、同時に交換がオススメ!

工賃もだいたい半分で2本できちゃうのでね。

f:id:SHIMO:20190306181907j:plain

 

シフトワイヤーは、リモコンレバーへの交換が一番大変ですが、

今回はガバッと開口できたので

スムーズに完了しました。こういう仕様、ほんと助かる~。

f:id:SHIMO:20190306181903j:plain

 

 

 

あとはエンジンのメンテナンスを少々と、イスの張替え!

イス屋さんがピークに混んでいるので、しばらくかかりそう。

ただ張り替えた椅子って、ほんと綺麗だから、待ちます待ちます!

上がってきたら、張り替えて生まれ変わった綺麗なイスをUPしますね!

お楽しみに。。。。