SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

LEGIT号 ピットアウトです!

今年も早くから預けていただいてました。

いつもありがとうございます^^今年もいろいろやりましたよ。

f:id:SHIMO:20190315182237j:plain

 

フロントにGARMIN+LIVE SCOPE の追加取付け!

f:id:SHIMO:20190315182234j:plain

 

架台延長して、横にHELIXを移動させたのはうまくいったんですが

肝心のガーミン、取り付けてみると、1段ほど背が低い(笑)

f:id:SHIMO:20190315182235j:plain

手前の2台を預からなかったのもありましたが、見れるけど、

できればもうちょっと上げたかった。

HDS12とHELIX12はツライチGARMINは後日かさ上げ決定ですな。。。

うちもスケジュールが無いので、いったんお引渡しいたしました。

f:id:SHIMO:20190315182228j:plain

それにしても豪華ラインナップ!大型モデルは取り回しや取付け大変です。

一人じゃセッティングがキビしくなってきてます!

 

f:id:SHIMO:20190315182224j:plain

パネル裏に小型ターミナル。

フロントだけで6系統の12V電源なので、これやらないとキツイです。

 

LIVESCOPEのユニットBOXはストレージ壁に横向きに設置。

横向きにしたのは、動作確認用のインジケーターランプが、真下にあるから。

f:id:SHIMO:20190315182225j:plain

横向きにすることで、ランプの点灯を見やくなります。

この子が一番電気の消費が高いのですよ。

 

 

 

そしてバッテリー配置替え、

フロントの魚探でOPTIMAイエロー1台

リアの魚探でOPTIMAイエロー1台 

電圧ロスをなくすため、すべて8sqのゲージで配線。

f:id:SHIMO:20190315182231j:plain

 

エレキ用のバッテリーは「リチビー」の36VでOK。

湿気や防水も考えて、STBリアストレージに設置しました。

リチウムはデリケートらしいのでね。。。

f:id:SHIMO:20190315182232j:plain

 

今回一番時間を食った作業、ハブオイルの入れ替え。

硬いオイルはなかなか浸透していかないので、温めながら、少しずつ足して。

左右で2~3時間はかかった。夏にやりたい作業ですけど。寒い時期が多いです。

f:id:SHIMO:20190315182227j:plain

 

とまあほかにもいろいろ盛りだくさんなメニューで目が回りそうでしたが、

なんとかお引渡しできました。

f:id:SHIMO:20190315182238j:plain

またのピットインお待ちしておりますね。

 

JBカスミ初戦・WBS初戦前なので、ピットも火がついています。

ゆっくりでいいですよ~のお客様、ほんとにゆっくりやらせていただいています。

大会が始まれば、通常の順番で作業していきますので。

今週がJBカスミ初戦なので、1つの山場です。頑張ります。。。