SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

WBS初戦を終えて、緊急ピットイン

NAOレンジャーのSHOが逝ってしまいました。。。

f:id:SHIMO:20190330183358j:plain

バルブヘッドしかバラしてませんが、水と白濁したオイルがびっしりで

f:id:SHIMO:20190330183359j:plain

オイルの中にもキラキラと鉄粉が・・・。

これではもう諦めるしかないですね。

 

 

次の試合もすぐそこまで迫っているので、とりあえすバラシ!

f:id:SHIMO:20190330183400j:plain

次のエンジンは3日後に入る予定!

たまたまいいストックエンジンが見つかったので、貰ってきます。

そいつを載せ直して、上手く動けば、週末間に合う、間に合え!!

 

 

 

 

こちらは車検でピットインしていた大藪号のチャンピオン。

やはりGARMINのライブスコープの影響で、

メインバッテリーが弱くなってしまったようで配線から引き直し。

最近流行りの魚探電源8sq作戦を実行します。

f:id:SHIMO:20190330183401j:plain

 

メインバッテリーもオプティマイエローへ載せ替えて、

魚探配線もフロント・リアそれぞれ独立で引っ張ってありますので

湖上での対応がしやすくしてあります^^

f:id:SHIMO:20190330183403j:plain

レンジャーじゃないし、ケーブル通すの楽勝なんていってたら、

かるく手こずって、3時間・・・・。ケーブルが太くて重かったのよ。

 

f:id:SHIMO:20190330183402j:plain

テストしてみると13Vきっちり届いていますので、さすがOPTIMA

これでいちどテストしてもらって、まだ足りないようなら、

魚探専用バッテリーを用意するしかなさそうですね。

 

最後にトロジャケ(トロールジャケット)を装着して完了です!

 

そろそろ通常のペースに戻りたいところですが

春はなかなかそうさせてくれません。

予定が予定じゃなくなることばかりです。。。

 

なるべく引き受けられるように構えていますが、

急なリクエストはそろそろ打ち止めしていかないと

みなさんの順番がGWになっちゃいますね。

 

もうちょっとゆとりが欲しい(´・ω・`)