SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け エクストレイルNT32

本日はヒッチメンバーの取り付け!

エクストレイルのNT32でした。

f:id:SHIMO:20190406181549j:plain

 

 

 

左側三ヶ所のボルトは、落とし込みタイプ、タップ穴とがあるので

注意が必要です。落とし込みの場合は穴あけ加工ありです。

f:id:SHIMO:20190406181540j:plain

 

リアバンパースレスレのセッティング。さすがウォーレン^^

f:id:SHIMO:20190406181542j:plain

マフラーを外すこともなく取り付けできるモデルですね!

あまり荷重に強い仕様ではないので、アルミボートくらいまでがオススメ。

 

 

今回はバック配線にやや苦戦したので、メモがわりに。。。

f:id:SHIMO:20190406181543j:plain

左上ハッチのブーツの中からバック配線をつまみます。

 

 

右テールランプまで引っ張り出してきます。

他の配線とミックスさせて、右下のグロメットから抜き出します。

フレームの中を覗く隙間が小さいので、かなり熱い攻防でしたがなんとか。

f:id:SHIMO:20190406181545j:plain

 

配線に3時間かかってなんとか完了!です。

お客様は釣りに行かれていたので、たすかりました、、、。

f:id:SHIMO:20190406181546j:plain

 

強そうに見えますが、通常のタイプよりかなり奥からバーが出てくるタイプなので、荷重には気をつけてくださいね。

f:id:SHIMO:20190406181547j:plain

 

熱かった、右テールランプの攻防戦。

忘れないうちに早くもう1台やりたい。

f:id:SHIMO:20190406181548j:plain

 

あとトレーラー側のウィンカーが標準の電球タイプの場合、

ウィンカーがハイフラッシュ(早く点滅)になり、

制御がかかってしまいますので

電球ではなく、LEDにしておけば問題ない感じでしたね。

f:id:SHIMO:20190406181551j:plain

今日は延長でウィンカーのテストもできて、よかったです。

日々の積み重ねですね。

 

Tさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

なるほどないい話もたくさん聞けましたヽ(´▽`)