SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け エクストレイルNT32 ハイブリッド

「NT32エクストレイルはLEDテールランプが鉄板」とういうこと。

 

少し前に取り付けさせていただいてましたエクストレイルのハイブリッドですが

やはり連結時にウィンカーがハイフラッシュ化してしまう症状で

再ピットインいただきました。

f:id:SHIMO:20190518110432j:plain

 

前回ハイフラッシュが出てしまっていたので、今日は7ピンコネクタへの

配線を繋ぎ直すだけの作業を行っただけでした。。。

f:id:SHIMO:20190518110435j:plain

 

お客さんいわく「ウォーレンさんのヒッチメンバーはかっこいいですよね」

f:id:SHIMO:20190518110433j:plain

f:id:SHIMO:20190518110434j:plain

やはり強度もそうですがスタイリッシュさが人気の秘訣ですね!

 

肝心のハイフラッシュのほうですが、トレーラー側テールランプを

電球タイプではなく、LEDタイプでテストすることで通常の点滅に戻りました。

長く続いた悩みが、ひとつ解決です。

f:id:SHIMO:20190518110436j:plain

NT32の場合、ハイブリッドだけでなく他のモデルもテールランプへの電流の関係で

電球タイプではエラーを感知してしまうみたいですね。

 

もしかしたら車側のウィンカーの電球をLEDに変えてみるとかの作戦も

ありかもしれませんが、車側の仕様がよくわからないのと、

ハイブリッド車なので、正直オススメはできません。

ほかにもリレーキットなどもあるみたいですが、

メーカーがオススメしない限り使うのはちょっと怖いですね。

 

近年こういうパターン、増えてきていますので、もっと知恵をつけなければです。

 

この度は御足労いただきありがとうございました^^

 

この経験を次の取り付け時に活かして行こうと思います。