SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

CHARGER 210 Elite 納艇♫

ようやくこの日がやってきました。

車検取得・船舶検査の合間に、ボートのリギング。。。

ここ2週間こもって、かかりっきりでした。。。

f:id:SHIMO:20190613190538j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20190613190530j:plain

GAMRMIN12 HELIX12 SOLIX12 ULTREX112 360イメージング

魚探の架台はSDGマリンオリジナル架台にて、デッキ部分に穴を開けることなく

がっちりセッティングできました。

f:id:SHIMO:20190613190542j:plain

f:id:SHIMO:20190613190531j:plain

f:id:SHIMO:20190613190533j:plain

 

コンソールには同じく、SOLIX12 HELIX12をセット。

架台は既製品を仕様。そのままでは付かなかったので、

何箇所か加工いれて取り付けてます。

f:id:SHIMO:20190613190540j:plain

マーキュリーのデジタルメーター。

セッティング次第でいろいろな情報がモニターできますね。

燃費やガソリンの使用量、走った距離なんかも見れちゃう。

 

エンジンはべラード250Pro。

トルク太くて、静かで、クイックな立ち上がりが気持ちいいです。

f:id:SHIMO:20190613190535j:plain

 

フルサイズのデッキはやっぱり広い!

カーペットのインナーのウレタンデッキでふわふわです!

f:id:SHIMO:20190613190534j:plain

意外と良かったのがセンターシートの小物入れ。

蓋はラバーなので、思いっきり足乗せれますね。

f:id:SHIMO:20190613190539j:plain

 

 

ちょっととっつきにくかったトリムレバー。

押したり引いたりして作動させます。繋ぎ方変えると、逆にも動かせます。

慣れたら、すごく使いやすそう。

f:id:SHIMO:20190613190541j:plain

 

 

今回は新しいオーナーの上杉プロがいつも使用されている

リバーサイドマリーナさんでランチングさせていただきました。

中も広くて、薄井夫妻でランチング手伝ってくれます^^

f:id:SHIMO:20190613190543j:plain

青が映えてて眩しいね!

f:id:SHIMO:20190613190545j:plain

ちょっとスタンヘビー気味かな。

走りには最高ですが、バッテリーの配置替えを検討中です。

 

バッテリーへの魚探電源は、5台それぞれをダイレクトで引いてます。

f:id:SHIMO:20190613194600j:plain

 

 

仕上げ前の画像ですが、魚探専用としてイエロートップ×2

エレキ用リチウム36V、クランキング用12Vでブルートップ1200。

f:id:SHIMO:20190613194601j:plain

さすがに魚探電圧は問題ないと思いますが、とりあえずは様子見です。

決まればON/OFFのSWでまとめて綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

 

早速、走行テスト、各部の動作点検中。

f:id:SHIMO:20190613190546j:plain

大きな変更や手直し箇所もなく、スムーズに納艇完了でした。

 

f:id:SHIMO:20190613190547j:plain

上杉プロ、お互い仕事忙しい中、なんとか日程合わせた感じでしたね。

おもったより時間がかかりお待たせしてしいましたが、

新しい相棒と、思いっきりトーナメント復帰してくださいね!

 

f:id:SHIMO:20190613190549j:plain

夕マズメの北利根を滑走中!CHERGER210の走りは最高に気持ちよかったね!
疲れも吹っ飛びました。

 

最後に、リギングアドバイスをいろいろいただいた柏木社長と

SDGマリンJAPAN様、パーツの対応がとても速くて、ほんと助かりましたヽ(´▽`)